メニュー

コースメニュー

肩こり養生(ようじょう)コース

5,000円

コース内容:あたまと肩のトリートメント+フットトリートメント

コースの所要時間:1時間15分

 

足裏にある全身の反射区を刺激していくリフレクソロジーを取り入れた当店のフットマッサージは、最終的には全身の巡りをよくしてくれるので肩こりの対策にもなるんです。

とはいえ、でもやっぱり肩こりが気になるときには直接肩に触れてほしいというのが、肩こりさんの本音ではないでしょうか。

そして施術者の本音としましては、肩こりには全身の巡りをよくすることも欠かせない。

というわけで、気になる部分を直接ほぐしてゆく「あたまと肩のトリートメント」と、全身の巡りをよくする「フットトリートメント」を組み合わせました。

フットケアサロンならではの肩こり対策、とでも申しましょうか。

 

こちらのコースでは漢方スタイリストの称号を持つ店主が、漢方養生の「気・血・水」の考え方を応用してお客さまのその日のお疲れ傾向を読み解き、施術に生かしてまいります。

気の巡りが乱れていそうな肩こりさんにはヘッドマッサージを念入りに。

血の巡りが乱れていそうな肩こりさんにはフットマッサージを念入りに。

水の巡りが乱れていそうな肩こりさんにはむくみ対策の手技を取り入れて。

目の疲れや姿勢などの長期にわたる負荷が原因の肩こりさんには、肩まわりの施術を念入りに。

そんなふうにして、その日のお疲れ傾向にできるだけ合わせた内容にしながら施術を進めてまいります。

 

施術内容の時間配分としましてはあたまと肩のトリートメントが30分、フットトリートメントが45分。

その中でお客さまのお疲れ状態によって時間配分が変わってくる場合がございます。(トータルで1時間15分というのは変わりません)

 

また、フットトリートメントの延長は15分¥1000、30分¥2000で承ります。

ご希望の場合は施術中のオーダーでもかまいませんので、お気軽にお申し付けくださいませ。(次のお客様のご予約時間によってはお受けできない場合もございます。その際はどうぞご了承くださいませ)