日記

2020-06-14 05:38:54

早朝大運動会

この時期、天気が良いと4時前から普通に朝の明るさなんですよね。

今朝は寝ている私の頭を飛び越えようとして失敗した黒猫のせいで3:45に目が覚めました。

側頭部をぐにゃりと踏まれて目が覚めた瞬間、カーテンの隙間から差し込む光がずいぶん明るいのでそろそろ起きる時間かと思いきやまさかの3時台で、でもまぁもうすぐ4時だし朝ってことでひとまず起きてみました。


昨日やり残した作業なんかをちょこちょこっと済ませて、それでもまだ5時半前で、朝ごはんには早いし…っていうかさっきコーヒー飲んじゃったからお腹空いてないし、そうだ久しぶりにパウゼの日記でも更新するかい?なんてネコズの写真を撮ろうと振り返ってみたらこんな状態。

なんだ、寝てるのか。



あんなに大暴れして私のことを起こしておきながら、そりゃないじゃないか!



…なんて心の声が伝わってしまったのか。

突然起きておっかない顔をされてしまいました。

ごめんごめん、寝てていいです、おやすみなさい。



というわけでただいま朝の5時半過ぎ。

ネコズの大運動会が終了して、すっかり静かになった朝の時間を楽しんでおります。



おやすみ、ネコズ、また後で遊ぼうね。

…って心の声がまた漏れたのか?

黒猫ちゃん、起きちゃいました。

「え?遊ぶの?」って顔だね、これは。



ひとりでゆったり過ごす朝時間、どうやらこれで終了のようです。



トップへ戻る