日記

2024-04-08 18:44:00

今年の庭目標

 庭のゴミ拾いなどをしていると、通りすがりの黒猫さんが付き合ってくれます。

これが猫好きにとってはとても楽しくて幸せな時間なもので。

この黒猫さんに会いたくて、ついつい外に出てしまいます。

だから最近は事務仕事がなかなかはかどらないのです。

IMG_4498.jpeg

 

そして今日、まだちょっと早いんじゃないかと思いつつも、待ちきれずに店先に花を植えてしまいました。

やっぱり花があるのはいいなぁと満足したものの、どうやら明日は冷たい雨になりそうとの予報でかわいそうなことをしてしまったかもと反省中。

寒さで花が傷んでしまわないようにと願うばかりです。

 

毎年こんなふうに苗を買ってきてはちょくちょく植え替えるという作業を春から秋にかけて繰り返しているわけなのですが、今年はそれとは別に種から育てることにも挑戦してみようと計画しているところです。

種から育てて、店先にわさわさと花を咲かせてみたいのです。

はたしておおざっぱな性格の私にきちんと育てあげることができるのか疑問ではありますが、ひとまず頑張ってみようと思います。

 

初夏から秋にかけて、「いつでもなにかしらの花が咲いている庭」にできるといいのですが。

今シーズンの目標です。