日記

2024-07-01 18:13:00

キャットテール

種から育てた花が咲きはじめました。

まずは金魚草です。IMG_5083.jpeg

びっくりするほど小さな種が、ここまで育ってくれるとは。

なんとなく若干ひょろひょろ気味ではありますが、花はとても元気できれいです。

 

今年はバラも大きな花を咲かせてくれました。

IMG_5045.jpeg

 

いっせいに花が咲いてとても華やかな庭になっているのですが、ひとつだけ心残りが。

 

今年の夏もきっと暑くなるだろうから、キャットテールを買ってきて太陽の下でモコモコに育てたかったのです。

 

今年の庭計画には最初からちゃんと入っていて、キャットテールのための場所も2箇所作っておいたのに。

肝心のキャットテールが、手に入らないのです。

去年はたしか5月の後半か6月に買ったはずで、もう何度も何度も探しに行っているのですが出会えません。

とうとう7月になってしまいましたので、あきらめることにはしたのですが。

 

でもやっぱりあきらめきれない気持ちも燻っておりまして。

キャットテールさえあれば、今年の庭計画は完璧だったのになぁ、と。