日記

2024-08-16 10:50:00

モテないシスターズ

IMG_5300.jpeg少しずつ時間をかけて仲良くなった黒猫さん。

最近では、かなり離れた距離でもお互いを確認し合うと小走りで駆け寄ってくるようになりました。

はるか遠くから駆け寄ってくる姿にもうメロメロです。

くれぐれも車には気をつけてほしい、これだけはもういつもいつも心配ですが。

 IMG_5101.jpeg

物陰からいきなり足元に現れる、とか、振り返ると突然いた、とかそんなことも時々起こります。

これにはもう、心底驚かされます。

さすが外慣れしている猫さんです、気配を隠してターゲットに近寄る技は本当にすごい。

うちの猫たちみたいにドタドタと足音を立てて歩き回るなんてことはぜったいにしません。

 

 先日、この黒猫さんがうちのクロネコの鳴き声に気が付きまして。

のっしのっしとやってきて、網戸越しに我が家のネコズとご対面。

シャー!ってなっちゃうかな、それともオス猫さんだからうちの姉妹ネコが気になっちゃったりするだろうか、どちらにしてもうちはかなりの怖がりシスターズだからそんなに近づいてしまって大丈夫かなぁと心配して見ておりました。

万が一のときにはいつでも間に割って入れるように。

 

網戸を挟んで3匹で鼻チューごあいさつ。

なごやかな雰囲気。

おや、うちのお嬢様方を気に入ってくださいましたか?

と思ったら。

なんだぁ、って感じでくるっと背を向けて庭の雑草をもぐもぐし始めました。

 

あら残念。

うちの猫よりも草のほうが魅力的とは。

怖がりシスターズあらため、モテないシスターズです。

 IMG_2365.jpeg