日記

2025-04-29 11:44:00

パンダ

つい先日「パンダガジュマル」という植物を知りました。

「パンダ」という名前だけでも好きになってしまいますが、どんな姿なのかを確認するともう完全に「大好き」レベルに。

一目惚れです。

 

ぜひともパンダガジュマルをパウゼにお迎えしたい!

どうしてもどうしても欲しくなってしまったのです。

 

ただ、この植物を知ったきっかけが母の日ギフトのカタログだったもので「ギフトになるってことはお手軽に入手できる植物ではないのか?」と思いちょっと調べてみたところ、観葉植物専門店からのお取り寄せをするのであれば珍しいというほどではなさそう。

でも希少種という表現もちらほら・・・

 

ホームセンターとかで手軽に買えちゃったりするものではないのかもしれないと覚悟しつつもまずは念のため探してみようということで出かけてみると、なんとあっさり出会ってしまいました。

パンダガジュマルという存在を知ったその翌日に実物を手に入れることができたなんて、あっという間に願いがかなって心底びっくり。

 

というわけで、パンダガジュマルがパウゼの窓辺に仲間入りしました。

IMG_6534.jpeg

 

願いがかなってそれはそれは大満足なのですけれど、もうひとつだけ欲を言うならばこのパンダガジュマルの鉢にパンダを飾りたいと思っているところ。

2〜3cmくらいの小さな小さなパンダを探しています。

 

もしどこかで小さなパンダを見かけたら「パウゼさん、コパンダ見つけましたよ!」と教えていただけますと嬉しいです。

コパンダ情報、お待ちしております。