日記

2022-01-02 16:00:00

あけましておめでとうございます

0D5ABC95-1C47-4E1A-A247-69538AAF12D4.jpeg

 

新年あけましておめでとうございます。

 

初日の出を眺めて、それじゃあ朝のうちに初詣に行ってしまいましょうということで車に乗ったらモニターに見慣れない画像が。

まさかお正月から車のトラブル?と驚いてよく見てみると、ハッピーニューイヤーですって。

9A795EF3-5DF9-403B-A1E0-8C05D18452BF.jpeg

こんな演出があるとはびっくり。

思いがけない相手からのご挨拶、びっくりだけどなんだか嬉しいものですね。

たとえそれが車だったとしても。

 

来年のお正月もこうなるのかしら、楽しみです。

たぶんすっかり忘れて来年もひどく驚くんでしょうけれど。

 というわけで今年の初びっくりは、車から新年の挨拶をされたことでした。

 

さて。

 

本日より、パウゼの営業が始まりました。

といっても今日と明日は時短営業ですので本格始動とは言えないのですけれども。

 

元旦しか休まないなんて仕事熱心ですね!と言われることもあるのですが、そういうことでもなくて。

そもそも実家暮らしですので帰省という大きなイベントがあるわけでもないですから、私のお正月は元旦だけでじゅうぶんなのです。

北海道から離れて暮らしていた頃には年末年始に帰省することの大変さ(飛行機が取れないとか雪で予定が狂うとか)をさんざん味わってきたので、年末年始に動く必要がないならばなるべくどこにも行かず家に居たいと思うようになりまして。

で、家でブラブラしているだけなら休みはいちにちでじゅうぶんだなぁとなるわけなのです。

 

そんなふうに、あいかわらずのんびりマイペースにスタートしたパウゼ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさまにとって、新しい一年がすばらしいものでありますように。