PAUSE(パウゼ)

ちいさなちいさなリラクゼーションサロン【パウゼ】
 0155-34-2557
お問い合わせ

日記

2022-02-24 12:02:00

ハンドクリームの取り扱いをはじめました

ハンドクリーム、こまめにぬったほうがいいというのはわかってはいるのだけれどなかなかそうもいかないのです。

私の場合、手がサラサラになるまで待っていられないというか。

ハンドクリームをぬるときって作業が一段落した時だったりするもので、そうなると次の作業のために頭が働きだしてしまうからクリームが肌に浸透する前に「あ、そういえば◯◯をやらなくちゃ」といった感じですべきことを思い出し、思い出したらすぐに取り掛からないと「あれ、なんだったっけ」と忘れそうな気がして、手がぬるぬるのまま動き出す。

 

結局クリームを洗い流すか拭き取るはめになり、こんなんじゃやっぱりハンドクリームなんてぬってられないよなぁ、となってしまう。

せっかちなのか、ハンドケアの優先順位が低いのか。

手、商売道具なんだけどなぁ、もうちょっとお手入れに気を配れないものか。

 

そこで考えた。

 

好きな香りのハンドクリームなら、こまめにぬりたいと思うんじゃないかしら。

しかも香りを楽しみたいから途中で洗い流そうなんてことにならないで、手がさらさらになるまでちゃんと待てるようになるんじゃないかしら。

 

というわけで、自分用にと取り寄せて試したハンドクリームがなかなか良くてですね。

香りはもちろんなのですが、肌がつるつるになりましてですね。(ハンドクリームを塗る頻度が増えたという影響もあるとは思いますが)

 

これ、サロン専売品なのでおそらくドラッグストアとかでは見つからないんじゃないかなぁと思いまして。

パウゼのお客様にもぜひお試しいただきたくて、まずはちょっとだけ仕入れてみました。

手のひらサイズのチューブで内容量30g、おひとつ¥770、日本製です。

388A6369-A7CB-49FF-90BF-936110AF8992.jpeg

香りはベルガモット。

柑橘の爽やかさとフローラルをあわせ持った香りで、リラックス作用が高い香りと言われております。

リラックスだけではなく気持ちが沈んだり、不安や緊張、イライラした時にも良いと言われておりますので、休憩中などの「疲れたけどまた次頑張ろう」というようなタイミングに使うにはピッタリだと思うんです。

手に塗り拡げている間はふわーっと爽やかな香りが漂いますがいつまでも香りが強く残るということはなさそうなので、お仕事の合間に気分転換も兼ねてお使いいただくというのはいかがでしょうか。

また、私のように日中はなかなかハンドクリームをぬることができないというかたには、枕元に置いていただいて寝る前にベルガモットの香りを感じながらハンドケアというのも良いのではないかなぁと思うのです。

 

店内にはテスターを置いてありますので、実際に香りと使用感を試してからお買い上げいただくことができます。

ちょっとしたお礼などのプチギフトにもお使いいただけるように小さな手提げ袋に入れたバージョンもご用意しておりますよ。

8533CF48-2D39-4EEB-B068-8FEE51500D31.jpeg

ハンドクリーム本体のデザインはとてもシンプルなものですし、邪魔になりにくいコンパクトなサイズですので、冬の乾燥とアルコール消毒で手のかさつきが気になる男性にもぜひ。(乾燥しすぎてひび割れが起きてしまう前に、ぜひぜひ!)

 

お仕事の合間のリラックス&リフレッシュにいかがでしょうか。

 

2024.03.28 Thursday