日記

2022-03-19 12:44:00

LINE登録用のショップカードができました

パウゼはLINEでご予約やお問い合わせができます。

 

お電話でのご予約もメールでのご予約も承っておりますが、日常生活の中でLINEを使う頻度が高いという方にとってはお店の予約もLINEのほうが使い勝手が良いだろうなぁと思いまして、もう何年も前から当店はLINEを利用しているんです。

もちろん店主のLINEとつながるのではなくてお店のLINEです、ご安心を。

公式アカウント、というものです。

 

先日、LINE公式アカウントのショップカードが作れるという情報を入手したのでちょっと試してみました。

カードのQRコードを読み込むだけでパウゼを登録できるというもの。ID検索もできます。

 

ずっと前から店内にはQRコードを設置しておりますのでそこで読み込んでいただいたりパウゼのホームページから登録ということもできるのですが、お持ち帰りできるカードがあればもっと使いやすいのではと思いまして。

 

それに、LINEでのご予約に興味を持ってくださったお客様に対して店内ですぐに登録を促すのもちょっと押しが強すぎやしないかと、私自身も少々ためらいがあったので。

 

ただその一方で、ひとりで登録作業をするよりはお店の人と一緒にしたほうがなんとなく安心という場合もある。

 

押しが強いなぁと感じさせてもいけないけれど、案内が足りないというのも不親切だし、あんばいってむずかしい。

 

だからここはサラリと「よかったらこちらをお使いください」なんて登録用のカードをお渡しするのがいいんじゃなかろうかということで。

 

そんなこんなで導入を決めたLINE専用ショップカードが先日届きました。

わかってはいた事とはいえ、実物を手にしてみるとその存在感はなかなかのもの。

店主も含めてすべてがぼんやりとした空気感のパウゼですから、おそらくこのカードがいちばんの存在感を放っております。

 

ぼんやり気味の店主、この強めの存在感にはあまり慣れていないのでちょっと落ち着きません。

  

だから、このカードをどこに置くのかがなかなか決められません。

2ABB0322-505D-4B55-8590-67CBF852176D.jpeg

おそらくショップカードと並べて置いておくのがいちばん自然なポジションなんだろうけれど、なにしろ私自身がこの存在感にまだまだ慣れていなくて。 

 

だからショップカードの後ろからちょっぴりのぞくくらいの配置に。

これでもじゅうぶん目立ってます。

 もう完全に、パウゼのショップカードの負けです。

9E528D8C-DA4E-45DD-8892-7CEA4924F140.jpeg

 

すでにLINEでの予約をご利用してくださっているお客様も、もしお知り合いの方に「ここ、LINEで予約とかできますよ」というお話になったときにはぜひこのカードをご活用いただけたらと。

あ、あと、登録済みのかたはQRコードを読み込むことでパウゼとのトーク画面が開きますので、「アプリを開いてパウゼを探して…」という手間が省けて便利ですよ。

このカード、店内に置いておきますのでどうぞご自由にお持ちくださいませ。 

 

 

それからちなみにパウゼのショップカードのほうはQRコードを読み込むとパウゼのホームページにアクセスできますので、これもなかなか便利です。

BD7E2FF6-09A5-4EF2-A684-DE8A35FB816D.jpeg

こちらもどうぞご自由にお持ちくださいね。

デザインは二種類、お好きなほうをどうぞ。