日記

2026-02-16 19:03:00

寝ているとき、そして起きる瞬間の首の痛みがつらくなって、ようやく最近自分の枕についてきちんと考えようという気持ちになりました。

「枕が変わると眠れない」というタイプではないので多少違和感を感じる枕でも問題なく眠れていたし、それでもやっぱりちょっと合わないなぁというときには枕を使わずに寝てしまえばよかったのですが、いよいよそれができなくなってしまいました。

 

枕にこだわりがないまま過ごしてきてしまったので自分の好みというのがまったくわからなくて、枕の選び方がわからない。

「なんとなく良さそう」という理由でいくつか試してみたのですが、どれもやっぱりダメなのです。

 

枕ってどうやって選んだらいいの?と困り果てていろいろ考え込んでいたら、枕のことばっかり考えるんじゃなくて自分の頭のことも考えなくてはいけないということにようやく気が付きました。

頭の形を考慮に入れなきゃダメなのね、そりゃそうよね。

 

そのようなわけで「私の頭にフィットしそうな枕」という視点で選んでみたところ、今はなかなかいい感じです。

ただ、枕の口コミなどでよく表現されるような劇的な変化や感動みたいなものはなくて、普通の眠りを手に入れたという感覚。

もしあのような世界(枕を変えたことでものすごく快適な眠りを手に入れました!みたいな)が本当にあるのだとしたら体験してみたいと憧れてしまいますが、ひとまず普通の眠りに戻ることができて今は平和な日々です。 

 

自分にとっての「快適」を手に入れたいならまずは自分のことをきちんと考えてあげないとだな、とあらためて思いました。

IMG_6394.jpeg