日記

2022-06-11 11:35:00

頭を冷やしに来ませんか

パウゼのメニュー「あたまのトリートメント(ヘッドマッサージ)」に使用する頭皮用ローションを、ひんやりタイプに切り替えました。

つめたく感じるローションをスプレーしてから、頭皮をほぐしてゆきます。(もちろん敏感肌の方には無理に使用することはございませんのでご安心ください)

ここのところ肌寒い日々が続いてはおりますが、そろそろ頭はひんやりしてもいいかなと思いまして。

頭がひんやりするのはほんとうに気持ちが良いので、私もパウゼでよく利用しております。

髪の毛が多いせいか、とくに夏は頭に熱がこもる感じがするんですよね。

 

たとえば怒りの感情とか興奮などを鎮める時に「ちょっと頭を冷やして」という言い方をすることがありますが、そのような意味合いでパウゼにヘッドマッサージを受けに来ていただくというのも良いのではないのかな、と思ったりします。

仕事でちょっと嫌なことがあったりした時に、その感情をできれば家に持ち込みたくないですよね。

たぶん私だったら、仕事が終わってもその事ばかり考えていやぁな気分になってしまいそう。

ごはんだって美味しく食べられないだろうなぁと思う。

ていうか、ご飯を食べる気分にすらなれないかも。

ちゃんとご飯を食べないから気分も上がらずますます気持ちも弱くなってしまいそう。

「過ぎたことを考えるのはよそう、気持ちを切り替えよう」と頭ではわかっていても、なかなか負の感情から抜け出せないだろうな。

嫌なことがあった時に私だったらこういうパターンかな。

こうして文字にしてみると、なんだかすごいぐずぐずだな私。やだなぁ。

 

皆さんはなにか気持ちを切り替えるコツみたいなものをお持ちでしょうか。

家に帰れば、家族と過ごせば、仕事の嫌なことなんてきれいさっぱり忘れられるという人のほうが多いのかな。

だとしたらいいのですけれど。

 

もし、どうしても今日はこのままの気持ちで家に帰りたくないな、と思った時にはパウゼを思い出していただけたら。

仕事場とお家の間にワンクッション。

もちろん嫌な気持ちをすべてパウゼに置いてゆくことはできないかもしれないけれど、仕事ともお家とも全く関係のない場所でちょっとだけ過ごすことがストレス対策の一つになるかもしれないのではと思うのです。

 

パウゼのヘッドマッサージは15分 ¥1000(もちろん延長可です、15分単位で)

あんまりゆっくりもしていられないけど、ちょっとだけ気分転換したいなという時にはぴったりのメニューです。

15分を過ごすためにわざわざ予約をしなくちゃいけないのか、という面倒さはあるかもしれませんがそこはメールやLINEで「今日このあと空いてます?」といった感じでちゃちゃっと済ませることもできますので。(施術中ですぐにお返事ができなかったらごめんなさいなのですが)

 

イライラしてなんとなく落ち着かない時、なんだかもう疲れてぼんやりしたいかもという時、頭をシュッと冷やして丁寧にゆるゆるともみほぐされたら少しは優しい気持ちを思い出せるかもしれません。

自分の体を丁寧に取り扱われるという時間、頑張っている人にこそ必要ではないのかなぁと思うんです。

 

ちょっと頭を冷やしに、パウゼに寄ってみませんか。