日記
2022-06-14 17:38:00
常連さんがやってきた
天気の回復を待ち焦がれていたのは私だけではないようで。
雨が上がった途端にパウゼに続々とやってくる常連さんたち。
すてきな首輪をつけた黒猫ちゃんは、先週やってきたお客さま。
今朝の開店前にはこのコとはおそらく別の黒猫ちゃんが(首輪をしていなかったので)そして午後にはしま猫ちゃんが、パウゼの庭にやってきました。
パウゼの庭のキャットニップ、この界隈の猫さんたちには大人気のようです。
パウゼの前が猫の通り道になっているからいろんな猫がキャットニップの存在を知っているのか、それともこのあたりの猫たちのネットワークによる情報共有なのか。
猫を驚かせないように、庭先で猫に出会ったときにはできるだけ無関心を装います。
「あなたのことなどぜんぜん気にしていませんよ」的な感じで、なるべく猫のほうを見ないように、間違っても目を合わせたりしないように。
でも心のなかでは猫を見たくてたまらないし、できることなら仲良くなりたくてたまりません。
猫好きオーラを出しすぎないように気をつけて、少しずつ 少しずつ距離を縮めていこうと思います。
いつか仲良くなれるでしょうか。
無関心を装うため、洗濯物をとりこむフリをしてしま猫ちゃんに背中を向けてこっそりカメラだけを向けてみたら…すごく見られてました。私の小芝居などバレてるってことでしょうか。