日記

2022-08-01 11:54:00

ネコズのお誕生日

今日はわが家のネコズの"書類上の"お誕生日です。

このコたちの里親探しをしていた獣医さんから受け取った書類に書かれていたお誕生日が8月1日。

とはいえ保護猫なのでおそらくこれは正確な日付ではなさそうな気がします。

正確にはわからないから、キリのいいところで8月1日ってことになったのではないかと。

そもそもネコズと出会ったのは秋なので、この日付はまったく心に響かないのでした。

 

だからお誕生日という実感はぜんぜんなくてお祝いムードにもならないのだけれど、まぁせっかくお誕生日に気がついたことだし今日は特別に朝から猫じゃらしで遊ぶというスペシャルなことをしてみました。

 

え、朝からいいんですか?って感じでキラッキラの目で盛り上がるネコズ。

遊ぶのが好きで好きでたまらない黒猫ちゃんのほうなんて、盛り上がりすぎて私の脚にまで絡みついて爪を立ててしまうほど。

それはもう痛くてたまらないのだけれど、黒猫ちゃんのキラキラ&ウキウキっぷりが私にまで伝わってきたのか遊んだあとはなんだか心と体がスッキリ。

なんだろう、ネコセラピーでしょうか?

ネコが楽しいと、私も楽しくなるようで。

 

ネコズのお誕生日。

4年前の今頃、どこかの会社の敷地内で生まれてしまった小さな小さな猫の姉妹を見守って、そして保護してくれた方に心から感謝する日です。

 

71F58F8A-4622-4F3C-8185-66014559F0CE.jpeg

こんなにちっちゃかったコたちが。 

 

 

32AC36AB-E617-405D-8FB2-4CDC8DA23A57.jpeg

すっかりおとなになりました。