日記

2022-08-24 14:09:00

しろくまとかき氷

まだ暑い。

とはいえ、やっぱりなんとなく夏の終りという感じがするのは日付のせいだけではないような気がするのです。

空気が違ってきてるような。

 

だからそろそろ「かき氷っていうのもなんか違うんだよなー」と、店内の壁に掛かっている絵を見るたびに思うようになりました。

D4FA4C4E-758A-4366-9F62-1FEE3B6D363B.jpeg

いやもちろん、まだまだかき氷は美味しく食べられる暑さだと思うのですが。

でもやっぱりこの絵を見て感じるのは「夏だねー!」なので、その感情はそろそろ違うなぁと。

 

外さなきゃなぁ、取り替えなきゃなぁと思いながら毎日眺めているのだけれど、これを外してしまうといよいよ夏がほんとうに終わってしまいそうでちょっと寂しい。

夏だからなにか特別なことをしたとかそんなことは全然なくて、あいかわらずいつでもパウゼにいるという毎日だったにもかかわらず、そんな私でも夏が終わってしまうというのはなんとなく寂しく感じるのです。 

 

もうちょっとだけ、夏らしい店内でもいいかなぁ。

せめて8月いっぱいくらいまでは、かき氷を眺めてちょっとワクワクするような気分でもいいかな。

 

・・・と自分に言い聞かせて、季節が過ぎ去るのをぐずぐずと惜しんでいるところなのです。