日記

2022-09-09 13:17:00

ぜひ店内でお試しを

新しいものを仕入れてみました。

個人的には前々から生活に取り入れてみたいなぁと思っていたもの。

とはいえ、自分の睡眠にそれほど不満はないのでまぁいいか、みたいな感じでいたのですが。

先日、知り合いのかたにお会いしたときに「なんか疲れてる?」と言われて、自分ではそんなふうに全然感じていなかったのだけれどもそういえば前の晩にあまり良く眠れていなかったかもなぁ(原因は猫なんですけれどもね)と考えたところから、そうかちょっとした寝不足でも影響が出やすいお年頃になったのかと実感。

睡眠、大切にしなきゃなぁ、と思った次第なのです。

 

寝つきは良いし、たぶんしっかり眠れていると思うのだけれど、それでもやっぱりなんとなく「いい睡眠」に憧れます。

もしかしたら今よりもっと気持ちの良い睡眠の世界ってあるのかも、と期待してしまうのです。

 

というわけで、ピローミスト。

寝るときに枕とかその周辺にシュッと一吹きして、香りを感じながら眠りにつくという製品。

 

7BCE6C53-92DC-460F-82B4-ECD2D07C847B.jpeg

30ml入り ¥1320(税込)

ラベンダーとオレンジをベースにしたやわらかな印象の香りです。

 

私も昨晩初めて使ったばかりだしそもそも睡眠に困っている点はないのでどんなふうに効果が感じられるのかはまだはっきりと言える状態ではないのですが、ベッドに横になって香りを感じるのはとても気持ちが良いものです。

そういえばいつもなら朝までに最低でも2回は目が覚めるのだけれども、ゆうべは1回きりでした(目が覚めた原因は枕元で猫がジャンプしたことによる振動)

香りの効果なのかもしれないし、眠れる香りを嗅いだからという思い込みのせいで眠れたのかもしれないし、もしかしたらたまたまだったのかもしれないけれど。

好きな香りを感じながら眠りにつくというのは気持ちがいいということだけは間違いなさそうです。

香りを感じようとするから自然と呼吸が深くなったのかもしれませんね。

 

そんなピローミスト、店内にテスターを置くことにいたしました。

香りの好みがあると思いますので、施術の際に私があらかじめ施術チェアにスプレーしておくということはいたしません。

パッケージの説明文を読んでみたり、ボトルの香りを確認してみたりして「ちょっと使ってみたいかな」とお感じになった際にはぜひお客様ご自身で、施術中に枕元にシュッと一吹きしてみてくださいね。

施術チェアの枕元にかけている緑色のタオル、こちらにスプレーしていただいて大丈夫ですので。