日記

2022-10-25 17:24:00

オレンジ色

ひさしぶりに施術用チェアにゆっくりと座ってみました。

お客様がいないときは私がいつもこの椅子でくつろいでいるんじゃないかと思われているのかもしれないけれど、じつはそうでもないのです。

この椅子に座る習慣は、ないのですよ。

とくに理由があるわけではなくって、なんとなくこの椅子に座る習慣がないというだけ。

 

ただ、ごくたまーに座ってみたくなる時があって、そうすると店内でのお客様の目線がどんな感じかということにあらためて気がついてハッとすることがあるのです。

お客様から見た、パウゼの店内。

なんだかいまの店内は、白の分量が多いかも。

私はいつもお客様と向かい合うかたちが多いので、反対側の景色を見ています。

私から見る店内は、オレンジ色のソファに色とりどりのハンドメイド雑貨・・・けっこうカラフルな世界なんですよね。

だからちょっとびっくり。

そうか、お客様が見ている店内はこんなに白かったのか、と。

 

白、多いな、やっぱり。

これから寒くなっていく季節、もうちょっと色があったほうがいいだろうか。

とはいえどんな色を加えたらいいだろうか、どんなもので色を加えたらいいだろうかというのがいまいちひらめきません。

そのため当面の間は光の色であたたかみをプラスしてみることに。

 

ゆらゆらとゆらめくろうそくの光・・・みたいなライトで白い空間にほんのりオレンジを加えました。

A5C9969E-A49B-4147-94C9-3C5999235982.jpeg

ぼんやりするにはいいですよ、これ。

いつまでも見ていられそうです。

 

施術中、スマホを置いてぼんやりしたくなったときにはぜひ眺めてみてくださいね。