日記

2022-12-27 14:57:00

交代

クリスマスが過ぎたので、私がパウゼを出入りするたびにドアのところでクリスマスソングをひたすら歌い続けてくれた陽気な小鳥は引退しました。

また来年、クリスマスが見えてきた頃に帰ってきますからね。

A58F8A32-9085-46BB-820F-88FA0EC40256.jpeg

 

 

この陽気な小鳥がいなくなったらきっと寂しくなるだろうなぁと思いまして、クリスマスじゃない小鳥をあらかじめ準備しておいたんです。

 

というわけで、新入りさんがデビューしました。

59E74184-7F08-413B-BAE0-69E6238ED2B5.jpeg

 

 

幸せの青い鳥です。(おなかは黄色いけど)

もちろん歌います、さえずります。

ひたすらご陽気さんだったクリスマス鳥とくらべると、ちょっと声も控えめ。

クリスマス鳥は会話の邪魔になるくらいハイテンションな歌いっぷりだったので、誰かが来るとわかっている時には必ずスイッチを切っておいたのですが。

これなら常にスイッチオンでも良いのではないかしら、と思っております。

 

みなさまが次にご来店の際には、この青い鳥が歌って迎えてくれるかもしれません。

ただ、ときどき「ジングルベル」も歌ってしまいます。

これだけが新入りさんの残念なところです。