日記

2023-01-18 17:15:00

12分を捧げる勇気

そろそろパウゼで使用している香りを変えようかなぁと思っています。

お客様が来るまでの間、店内で焚いているエッセンシャルオイルのことです。

施術中はディフーザーの稼働音がどうしても気になってしまうのでお客様が来るまでの間だけとなってしまうのですが、おそらく店内に入った瞬間がいちばん香りを感じるタイミングではないかと思うのでそれはそれでいいかなと。

 

私が選ぶので私の好みとはなってしまうのですが、それでもできるだけ多くの人が親しみやすいような香り、そしてもちろんリラックス効果があるような香りでと、現在オイルをいくつか取り寄せて検討しているところです。

私のことですからすぐに結論がでるということにはならないとは思いますが、できるだけはやく新しい「パウゼの定番の香り」を選定したいなぁとは思っております。

そのうちお知らせできると思いますので、首をながーくして待っていてください。

 

店内で使うもの、お客様に販売するもの、そういったものは私が実際に使ってみて良いと思ったものを取り扱うのですが、去年からちょっと気になっているものがありまして。

ひとまずどんなものか私が試してみようと思って取り寄せていたものが「ハンドパック」

「濃厚シアバターと7つの美肌成分、6つのヒアルロン酸で潤すプロ用ハンドパック」なんですって。

気になるでしょう?

おそらくこれ(なにしろまだ未開封ですので)手袋みたいになっているんだと思うんですよね。

顔に使うシートパックみたいなのが、手袋状になっているのではないかと想像しているのですが。

 

指先はカットできるらしい。

てことは、パックしている間も指先は使えますよ、ってことなんでしょうね。

でもどうなんだろう、指先だけ出ていても手が使えないことには変わりがなく、たとえばパック中に電話を取ったりメモを取ったりスマホをいじったりということはきびしいんじゃないのかしら。

指先だけでどうにかこなそうとしても結局電話機が美容液まみれとかスマホがベタベタしちゃうとか、そんなことにはならないだろうか。

ていうか私の場合は指先がいちばんケアしたい部分だから、そもそもカットなんてしたくないなぁ。

 

なんてことをぐるぐると想像して、なかなか開封できないでいるのです。

使用方法に「12分程度浸透させ、はずします」って書いているんですもの。

 

パックを始めた途端にご予約の電話が鳴ったら、とか、お客様からLINEが来ちゃったら、とか。

そしたらやっぱりパックは中止で、これは再利用できないものなので無駄になるし効果も検証できないし。

 

だったら営業時間外に自宅で使ってみたらいいじゃないかと思うでしょうけれど、自宅に戻った途端に猫たちがわらわらと集まってきて膝の上に乗ったり肩の上に乗ったりやりたい放題となるので手が使えないのは困るし美容液まみれの手でいるときに猫がやって来る状態なんて想像するだけでゾッとします。

 

だからやっぱり、パウゼに一人でいるときに試さなきゃね、と思うのですが。

 

電話もなく、メールもLINEもなく、人も来ず、無事に12分を過ごせるだろうか。

たった12分、普段ならぼんやりしている間にあっさり過ぎてしまうような時間ですけれども、パックを始めたときに限ってー!ってことが、起こりそうな気がする。

 

というわけで、まだ試せずにいるのです。

気がちっちゃすぎですよね。