日記

2023-02-17 17:21:00

春の光

2月も半ばを過ぎました。

「カクテイシンコク」という天敵と戦っている間に、あっというまに2月も後半に突入していたのでした。

ようやく終わりましたよ、戦いが。

毎年毎年繰り返していることなのに、どうしてこう毎回新鮮な苦痛を感じるのか。

確定申告だけはどうしても慣れるということがありません。

いつも2月は苦痛なのです。

優秀なアプリのおかげでいざ作業を始めてしまえばとてもあっけなく終わってしまうことだし、なにしろこんな小さのお店のことですから作業にかかる時間というのはそれほどたくさんということはないのですが、とにかく作業に取り掛かるまでの気持ちの重さがものすごい。

だから本当の天敵は確定申告なのではなくて、作業に対する自分の気持ちなんでしょうけれども。

 

さて、苦痛な作業もようやく終わって次に取り掛かったのがパウゼのプチ模様替え。

今回は窓をちょっとだけリニューアル。

まだまだ寒さは続いているけれど、太陽の光は確実に春に向かっている感じ。

店内の植物たちを見ているとそれがよくわかります。

 

こうなると、もう少し光を店内に取り込んであげたいなぁという気持ちになりまして。

冬は障子のような感じがいいなぁということでの和紙の窓シートを使っておりましたが、すりガラス風に取り替えてみました。

 

春が待ち遠しくてちょっと先走っちゃった感も少々ありますが、昼間の店内はこれまでより少し開放的な感じになりましたよ。