日記

2023-03-31 12:51:00

未完成

気がつけばもう一か月も日記を更新していなかったんですよね。

いやもちろんわかってはいたんですけれども。

 

忙しかったとか、ほかのことに夢中でとか、そんなことではないのです。

たまには行動を起こしていたんですよ。

「猫がよけいなことを覚えてしまった話」とか「歯医者さんで褒められて嬉しかった話」とか。

そんな、数々のくだらなくてどうでもよい内容の日記が中途半端な状態で保存されております。

 

なにしろくだらなくてどうでもよい内容ばかりなので、施術などで入力の途中でストップしてしまった場合には後で再開しようとしても続きが書けないのです。

なにか伝えたいこととか役に立ちそうな豆知識的な話題だったとしたら、きっと何度中断してもするすると再開して更新までやり遂げられるのだろうけれども。

 

というわけでこの一ヶ月、公開までは至っていないものの更新作業はしていたので私の心の中では「サボっている感」が少なめ。

これがまたいけない。

なんか作業してるな、時間を費やしてるな、私。

そんな感覚だけはあるから、あまり焦りもない。

 

とはいえ一ヶ月、なんにもカタチにできなかったなぁと反省の心はあるのです。

 

明日から4月、来月はもうちょっときちんと更新できたら良いなぁと考えております。

ここで「来月こそがんばります」と宣言してしまっては自分で自分に余計なストレスをかけてしまうことになりそうなので、「できたらいいなぁ」程度に。

 

あいかわらず役に立たないくだらなくてどうでもいい内容となってしまうとは思いますが、今後も息抜きがてら時々お付き合いいただけましたら幸いです。