日記

2023-06-22 17:45:00

バラの季節

パウゼの庭が花ざかりです。

IMG_2424.jpeg

おそらく今が一年でいちばん華やかな時です。

バラたちが、一斉に咲いたのです。

IMG_2423.jpeg

ここ数年、バラのピークに雨が重なってしまうことが多くてお店の写真を撮ることができなかったのですが、今年はようやくホームページのトップ画像を更新できそうです。

 

毎年毎年、春になるときちんと成長を始めて花を咲かせてくれる、とても優秀なパウゼのバラたち。IMG_2430.jpeg

何が優秀かって、ほぼ自力でここまで成長してくれるんですもの。

私は毎日眺めているだけで、たいしたお世話などしていないのです。

おそらく長年の付き合いで「パウゼさんにお世話を期待してもムダね」と知っているのでしょうね。

冬になればお休みに入り、春になれば成長を始める、その繰り返しでここまで大きくなってくれました。

 

自然の力はすごいですね、見習いたいものです。

 

IMG_2431.jpegIMG_2450.jpegIMG_2448.jpegIMG_2451.jpegIMG_2452.jpeg