2023-07-24 18:36:00

夏のお出かけのおともに

ぼちぼちと取引先さんなどから「夏季休暇のお知らせ」というようなものが届くようになってきました。

世の中は夏休みシーズンなのですね。

 

パウゼは今年も夏休みの予定はありません。

べつに「休まず頑張るぞ!」という熱い想いでお店を営んでいるというわけではなく、わざわざお店をお休みにするほどの予定が今年の夏も無いというだけのお話で。

好きでやっている仕事なので、休む必要がないならばできるだけお店を開けていたほうが私としては幸せなのです。

もちろんなにか楽しそうな予定が入れば夏休みを取る気満々ではございますが、でもまぁおそらく今年もやっぱりいつでも営業していると思いますので夏の疲れを癒やしたいなぁとか夏休みの最後に心と体をリセットしたいなぁなどというときにはぜひ当店を思い出していただけたら嬉しいです。

いまのところ8月はまとまった休業の予定はありませんが、なにか用事を足しに出かけなくちゃいけないということで半日休みくらいは発生してくるとは思いますので(たとえば髪を切りに行かなくちゃいけないとか)その際は予定が決まり次第すぐに営業カレンダーを更新いたしますね。

 

さて、夏のおでかけ、とくに泊りがけでのお出かけ予定のあるかたへ。

サンダルでお出かけでしたら、フットクリームもぜひお荷物に忍ばせていくことをおすすめいたします。

素足でサンダル、けっこう乾燥します。

お出かけ初日はきちんとお手入れをして肌も整えて行けますからまぁいいとしても、次の日、出先でふと見た自分のかかとがカサカサに乾燥していたらちょっと気になってしまうかも。

手触りがガサガサしているわけではなくても、肌の表面が乾燥して白っぽくなってしまうとなんだかカサついているような印象になってしまうことがあります。

そんなかかとになっていたらせっかくのきれいなネイルも素敵なサンダルも魅力半減となってしまうかもしれませんし。

ほんとうはきちんとお手入れをしているのに、旅先でちょっと乾燥しただけで「なんだかかかとがカサカサしてるっぽいけど、お手入れしていないのかな」と思われてしまったら悔しいですしね。

足の裏だってもちろんお肌ですから、乾燥してしまえばあっという間に元気がなくなってしまいます。

とはいえフットクリームなんていちいち持っていけないよ、と思いますよね。

私も旅に出るときはできるだけ荷物を少なくして行きたいタイプなのでその気持ちよくわかります。

 

なのでもしよろしければ、パウゼで取り扱っているドイツ製フットクリーム「フスプンクト クラックワンダー」、このサンプルがいくつかございますのでご来店いただいたお客様のなかでご希望があればプレゼントしたいなぁと思いまして。

たくさん持っているわけではないのでなくなり次第終了とはなってしまいますが、お一人様につきおひとつ、ご希望のお客様のみプレゼントいたしますのでどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

IMG_2722.jpeg  IMG_2723.jpeg

終了までは「まだ残りがありますよ」というのがわかるように店内のどこか目立つところに展示しておきますので、ご希望のかたは「これを・・・」とおっしゃっていただければ大丈夫です。

 

夏の予定が何もないパウゼなので、夏のお出かけを予定しているお客様の応援をすることで夏を楽しめたらと。