日記

2023-12-20 17:56:00

はじめて見るもの

何年もパウゼの店内で過ごしているグリーンネックレス。

もともと暖かい土地の植物ということなので、冬の間は自宅で過ごしてもらうことにしております。

そのグリーンネックレスに異変が。

なんだこれ?と思っていたらどうやらそれは花の蕾で、とうとう先日開花しました。

 IMG_3702.jpeg

グリーンネックレスが花を咲かせるなんて、知りませんでした。

緑色の丸いコロコロしたやつが延々と育っていくものだとばかり思っていたのです。

それだけでじゅうぶん可愛らしいのに、白くて可愛らしい花まで咲くなんて。

しかも、とても良い香りがするんです。

 

何年も育ててきて、はじめて知ったこと、はじめて見たもの。

なんだかすごくいいものを見られたなぁと、そんな気分です。