2023-12-31 17:25:00

よいお年を

そろそろうちの看板猫ってことでよいのではないかと思うほど、毎日のように遊びに来てくれております。IMG_3612.jpeg

体は大きくて力持ちなのですが、鳴き声はとてもかわいらしいところがたまりません。

パトロールが日課なんでしょうね、どんなに寒い日でも外を歩いている姿は尊敬してしまいます。

寒くないのかと心配になるのですが、じつはこのかた、体を触ってみるとものすごくあったかいんですよ。

さすが、外に出ている猫さんはたくましいですね。

夜な夜なつめたい体で私のベッドにもぐりこんでくる我が家の黒猫とは大違いです。

 IMG_3073.jpeg

 

どこかのお家の猫さんなのでしょうが、とはいえ、ものすごく人なつっこいというわけでもなさそうですので猫が苦手な方もどうぞご安心ください。

パウゼに来たら黒猫が寄ってきた、ということにはならないと思います。

IMG_3760.jpeg

逃げるか、ちょっと離れて観察してくれるかのどちらかのはずですよ。

 

今日は私が店先を雪かきする間、ずっと見守っていてくれました。

IMG_3851.jpeg

おかげでちょっと楽しい時間となりました。

 

 

さて、とうとう大晦日となりました。

今年もほんとうにありがとうございました。

ご来店くださいましたお客様、たくさんお世話になった皆様へ心より感謝を申し上げます。

 

新しい一年がみなさまにとってすばらしいものとなりますように。

どうぞ良いお年を、どうぞすてきなお正月をお迎えください。