日記

2021-10-05 12:06:00

久しぶりの休日に

昨日、店じまいをしたあと2回目のワクチン接種をしてまいりまして。

 

さて、私が副反応で寝込んだら我が家のネコズはどんな反応をするだろうか。

巷では寝込んだ飼い主さんにおもちゃ(もちろんネコ用)やおやつ(そりゃネコのおやつといえばもちろんアレですよね)をせっせと届けてくれたとかなんとか、そんなウワサを耳にしましたが。

うちのネコズ、私が寝込むなんて経験ないからなー、どんな反応するかなー、なんてちょっと期待していたものの。

93101AC4-9900-45D1-9E14-E0F7D8F3D4B7.jpeg

幸い、寝込むような症状はありませんでした。

というか、腕が痛すぎて横になっているほうがツラい。

熱とかだるさとかはないのだけれど、とにかく腕というか肩というか、なんだかそこらへんが痛すぎて指先まで痺れてる感じ。(そういえば夜中に体が震えるって症状がでたけど、あれも副反応なんでしょうか)

とはいえひとまず痛み止めを飲んでみたら施術にはまったく影響無いと思えるほど痛みがなくなったので、1回目のワクチン接種の時みたいにやっぱりお店を開けようかなと思ったりもしたのですが。

 

この先まだ何がおこるかわからないしな。

万全じゃない状態でお客様を迎えちゃダメだよな。

ってことで、念のため予定通り休業。

 

お休みなんて、久しぶりです。

でも休んでいられない性分の私、結局ずっとお店にいてしまうんですけどね。