PAUSE(パウゼ)

ちいさなちいさなリラクゼーションサロン【パウゼ】
 0155-34-2557
お問い合わせ

日記

2021-11-30 14:22:00

11月

日記を更新するたびに思うこと。

今度こそは、もっと頻繁に更新を。

せめて週一くらいで。

 

そして気づけば11月も最終日。

やっぱりこうなってしまったか。

 

11月は大親友の誕生日がありました。

もう何年も会えてないけれど、いや、会えないからこそなのかしら、とにかく誕生日にはプレゼントを贈るという行事がもう長いこと続いております。

 

相手の好みに合わなくてかえってご迷惑になってしまわないだろうか、なんてことを考えてしまい旅のお土産すら気軽に決められない優柔不断な私にとって贈り物選びはなかなかの大仕事だったりするのだけれど、大親友へのプレゼントだけは例外の心底楽しい行事。

 

30年近い付き合いで相手の好みを知り尽くしてるから、などということではなく、彼女なら私がおかしなチョイスをしても笑って許してくれるだろうなぁという安心感で余計な気を使わずに贈り物選びができるから。

 

とはいえ、彼女からのプレゼントといえば毎回ほんとうに素敵でしかも的確に私の好みをとらえているものばかり。

もう何年も愛用しているものも少なくない。

そんなものたちの中から、今のパウゼにぴったりなものを発見しました。

 

たしかこれは、キャンドルポット。

中でキャンドルをともしたら、とてもすてきになるはずのもので。

9DFFEE5C-77E0-4B54-838D-7176A8D6A04D.jpeg

 

 

最近、なぜだか急に店内に植物を増やしたくなりまして。

いくつか買い込んできたところで、このタマゴのようなキャンドルポットの存在を思い出しました。

ちいさなグリーンに、このタマゴ(いやもしかしたらタマゴじゃなくて巣だったかも)が鉢カバーになればきっとかわいいはず。

と思ったら、やっぱりかわいい。

色んな意味で、ぴったり。

 

6E8FE886-0641-4E1C-88F9-2A0CBB9BC83A.jpeg

このタマゴがきっかけで、俄然、植物を飾るのが楽しくなってしまいました。

やっぱりグリーンがある空間はいい。

 

あ、そうそう。

この器。

75887A8D-8EEE-4BA3-9A83-BA22CD9D0581.jpeg

パウゼのお客様の中には「なんか見たことあるなー」とお感じのかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

パウゼで絶賛愛用中のこの器、もともとはさきほどのタマゴとセットなんですよ。

 

これから寒くなっていく時期だというのに、ついうっかり植物を増やしてしまいました。

朝の冷え込みでダメにしてしまわないよう、大事に大事にお世話していこうと思います。 

2024.03.29 Friday