日記

2021-01-14 19:00:00

うつくしいようかん

fly me to the moon…と歌うフランク・シナトラの声がここ数日、私の頭の中でぐるぐるしております。


そのきっかけは羊羹。


大親友が贈ってくれたステキな羊羹の名前が「Fly Me to The Moon」だったのでした。


おやつ好きな私だけど、羊羹っていうのはめったに食べないもの。 

自分じゃまず買うこともないし。

嫌いなのではなくて、興味がなくて。


だからこんなふうに贈ってもらえると、自分の世界が広がる感じがしてなんだかとっても新鮮です。


しかもこの羊羹が美しいのですよ。

ほらこんなふうに。



なんで自分が切った写真じゃないのか、というとそれはもちろん美しくカットできなかったからで…


いや、きっと、あと2~3回おやつの時間を過ごせば、上手にカットできるようになるにちがいない。


美しいといえば、この羊羹、箱もすごーく美しい。



お菓子の箱とか缶とか、そういうものにめっぽう弱い私。

それも知ったうえでの、この羊羹なんだろな。

さすが大親友、お見通しです。


ステキなものをありがとう。