日記

2021-05-17 15:24:03

森林浴気分

自宅のベッドサイドにちいさなタンスを置きました。

自分で組み立てるタイプのものです。

ちなみに私、組立家具って大好きで。

出来上がるまでの「できるかな感」と、出来上がったときの達成感がたまらなく好きなのです。

 

話を戻してちいさなタンス。

無塗装のパイン材。

タンス全体から木の香りがするんです。

これがベッド脇にあるものだから、ほんとにもういい気持ち。

さて寝ましょうかとベッドに入るとふわりと木の香り、これがとてもいい。

 

木の香り、あらためて見直しました。

もちろん今までだって木の香りがいいってわかってはいたけれど、それほど興味はわかず。

でも今はなんというか、心底「いい香りだなぁ」としみじみ感じるのです。

これってっぱりコロナの影響でストレスが以前と変わったせいもあるのかなぁと思ったり。

 

本当なら自然の中へでかけていって木の香りを思いっきり吸い込みたいところだけれど、なかなかそうもいかないので当分の間はタンスの香りでいいか。

いや、そんな言い方は良くないな。

森林浴代わりがタンスの香りじゃ、森に失礼か。

森林浴、したいなぁ。

森、行きたいなぁ。

 

まぁとにかく、今まであまり興味を持たなかった香りを心地よく感じるというのは、自分の中で何かしらの変化があるってことなんだろうな。

 

私はひとまずタンスの香りでいいけれど、パウゼのお客様にもこの心地よさを味わっていただけないものかと考えるようになりました。

森林浴気分になれそうなブレンド精油があったらいいのになぁ。

 

ちょっと探してみようと思います。