日記

2021-12-16 12:15:00

おやつ大作戦

お世話になったかたに今年もお歳暮を贈るつもりでカタログやギフトサイトを眺めているうちに、そうだ今年は自分にもなにか贅沢なおやつを贈ることにしようかという気分になってきました。

 

大晦日までは営業するけれど、元旦はお休みだし2日と3日は時短営業のつもりだから、家で猫とのんびり過ごす時間がたっぷり取れそうです。

そんなときにゆっくり味わえるおやつがあれば贅沢なお正月休みになっちゃうなぁ、と考えまして。

するとなんだかとても楽しくなってきて、暇さえあればおやつギフトを見比べる毎日。

 

さんざん迷ってようやく決めたのが、大好物のナッツを使った、とても美味しそうなタルト。

これをお取り寄せしようと心に決めていたのです。

 

なのに。

 

ばたばたとしているうちにうっかりしてしまい、気がつけばすでに年内発送分の注文は締め切ってしまったとのこと。

 

優柔不断な私がようやく決めたおやつ、いまさらほかのものにするという気持ちにもなれず。

 

お正月休みのおやつ大作戦は断念しました。

もう、すごくがっかりです。

 

これでお正月の楽しみは猫と遊ぶくらいしかなくなりました。

それじゃあぜいたくなおやつのかわりに、猫たちが喜びそうな新しいおもちゃでも調達しようかと考えているところです。

459586B6-E861-4978-9CA3-9578362C0D62.jpeg