PAUSE(パウゼ)

ちいさなちいさなリラクゼーションサロン【パウゼ】
 0155-34-2557
お問い合わせ

日記

2021-12-21 14:32:00

あたたかいもの

仕事柄お昼ごはんの時間が定まらないのと毎朝なんとなく早起きをしてしまっているため、お弁当を作ることにしております。

 

お弁当とは言ってもたいしたことはありません。

ざーっと作ってスープジャーに入れておくだけの、お粥とスープなので。

 

この、まったく手間のかからないお弁当ですら作るのがめんどうだなぁという気持ちになる朝もあるもので。

寝坊したわけではなく時間もたっぷりあるのになんだか気分がのらなくて、先日、久しぶりにお弁当づくりをサボってしまいました。

だからといってお昼ごはんを食べなかったかというとそんなことはなくて、チーズトーストと野菜ジュースでお腹を満たしたのですが。

 

午後、なんだか寒い。

いや、寒いというか、体が温まらないといった感じでしょうか。

やっぱりお昼に温かいものを食べていないからなのかなぁと、お弁当づくりをサボったことを反省。

 

寒い時期に温かいものを食べることの大切さをあらためて感じた出来事でした。

 

2024.03.29 Friday