日記

2021-06-28 17:20:00

うっかり仲間

店内に置く雑誌の定期購読期間が切れたので今月からはきちんと発売日に自分で買わなくちゃということで、忘れないように発売日前に予約しておいたらなんと定期購読は今月号までの契約だったことが判明。

本日届いてびっくり。

同じ雑誌が二冊・・・うっかり者の私でも、こんなミスはさすがに初めてです。

 

先週はカラスに気を取られて自宅の前で派手に転んで服と靴をダメにし、膝には擦り傷と巨大な青アザ、そしてなぜだか足の甲にも複数の擦り傷。

私、いったいどんなふうに転んだんだろう。

幸いにも手に怪我をすることはなかったので施術に支障はなかったのですが、ひざまずいて施術をするときにはそりゃもう激痛。(今はもう大丈夫です、ちょこっと痛いくらいで)

 

どうも最近うっかりしすぎだなぁ、気をつけなくちゃだなぁと思っていたら、ここにもうっかり仲間を発見。

46501260-759D-4FC1-9ECD-5D8C8DE3E997.jpeg

 

窓の外の景色をお楽しみのようですが、しっぽが水飲み用の容器に入ってしまっております。

28268BC6-2C6B-4251-A774-619A0B1D0074.jpeg

 

 

このかた、わりとしょっちゅうこんなふうにしっぽを水浸しにしてしまうんです。

5C8F0878-2F64-4D23-9F08-8A2F7C890536.jpegいいのかなぁ、これ。

きもちわるくないんだろうか。

いやむしろ、きもちよいのか?

わざとなのか、うっかりなのか。

 

ねこのしっぽにくわしいひとがいたら、ぜひともおしえていただきたいものです。